今週の振り返りと来週の考察

FRBFOMCの結果

fedwatch

fedwatch2

今回のFOMCでは@2回の利上げが織り込みされましたね。

ドットチャートの変化がなかなか強烈でした。年内の利下げは本当にないのかな?w

インフレに関する数値次第なので指標結果は常にチェックしておきましょう。

いつひっくり返すかわかりませんのでw

ドルインデックス

ドルインデックス日足チャートです。3回目のチャネルブレイクできずに三角の下限orレンジの下限を目指して進行中です。一応、利上げが@2回織り込みされたのでどちらか(赤×)で反発しそうですが、マーケットはFOMCの結果をあまり信用してなさそうですね。

まぁいつも通り抜けたほうへついていけばOK。反発orブレイクポイントしっかり把握しておきましょ。

円指数・日足

円指数の日足チャートです。最終ラインまで到達しましたねw

テクニカルでいけばここから反発ポイントなので来週は円買い予想。

ファンダだと来週もまだまだ円売り目線。反発あれば反転待って円売りポジション。

ここから↓のゾーンは未知の領域なのでどうなるか楽しみですね。

ユーロ指数日足

ユーロ指数の日足チャートです。政策金利の発表をきっかけにフィボ61.8から上昇チャネルに復帰してきましたね。ECBも@2回の利上げを織り込んでいるようなのでしばらく高値目指しそうですね。レンジ上限の青×ブレイクなら上目線でいきましょ。

ポンド指数週足

ポンド指数の週足チャートです。レンジもブレイクして週足の3波中という感じでしょうか。まぁ今週は強かったですね。6月22日にBOE政策金利発表もあるので来週も強そうな予感ですね。対円だと高値掴みになるので恐ろしいですね。調整下落には注意しましょう。

豪ドル指数週足

豪ドル指数の週足チャートです。最初のフラッグをブレイクするか反発下落するか来週はしっかりチェックしていきましょ。株価も堅調なので来週も強そうなイメージです。

ドル円4時間足

最後にドル円4時間足チャートです。やっとフラッグを抜けましたねw

ただドル売り円売りの状況での上昇なので、クロス円と比べていまいち伸びが出なかったですね。

レンジの中のショート勢もまだ保持してそうw

ドル買い円売りのパターンが楽なんだけどな・・

来週も円指数チェックしてるだけでいいと思います(てきとうw)

それだけで勝てる(きっぱり)

円指数がレジサポブレイクして下落するならチキンレース

クロス円は高値掴みなのでこわいこわいw

円が強い反発見せるならクロス円は調整局面になるのでショートでうまうましましょ。

ドル買いはもうちょい時間かかるかな?反発ポイントチェックしておきましょう。

まぁ来週もがんばってまいりましょ~