6月26日~為替考察

ドルインデックス日足

ドルインデックス日足チャートです。

フラッグの中で反転上昇中かな?上髭が気になるところですが!

昨日のツイッターでも書いたのですが、ドル買いポジションがそろそろ美味しい気配ですね。通貨強弱を注視しながらポジション取っていきたいですね。

円指数・日足

こちら円指数の日足チャートです。

最後のレジサポラインで踏ん張ってますねw この辺りまで来ると口先介入っぽいのが出現することもあるので要注意です。ここから下にレジサポはないので楽しみでもありますが、目安がないのでちょっと難しいかも?

↑こちら円指数の1時間足チャートです。

今週の反省点

2回目(赤〇)のレジサポアタック失敗後、反転上昇時に裏チャネルを引き忘れたので

上昇幅を完全に見誤った。結果、担がれて150pipぐらいの損失。(3通貨合計)

その後、青◎のダブルトップからドル円・ユロ円・ポン円の3通貨をロングできたので差し引きで+10pipぐらいでしたが非常にもったいないことをしました。。。

ということでチャネルと裏チャネルは随時更新!!(自分用)

来週も事件でも起こらない限りは円売りポジションをガンガンいきますよ!

イメージ通り動いてくれたらいいんだけどねw

ユーロ指数日足

こちらユーロ指数の日足チャートです。チャネル復帰後、2回目のレジサポブレイク失敗でしたね。指標悪化で大きく売られましたが、その後の買い戻しも強烈でした。

来週はダブルトップからの再度下落になるか、3回目のレジサポブレイクに行くか非常に楽しみですね。

ポンド指数週足

こちらポンド指数の週足チャートです。

週足で見ると、レンジブレイク後、一旦のリテイクという感じでしょうか。

目線はもちろん上目線。政策金利発表もサプライズの0.5%で政策金利は5%へ。更に5回の利上げを見込んでる状況です。なんか綱渡り状況に見えるのは僕だけでしょうか。

スキャとかデイトレなら良いと思いますが、長期保有は恐ろしくてできませんね。

ポジション取る時はお気をつけてw

さて来週ですが、クロス円は相変わらず円のインデックス見てれば勝てますw

個人的にはドル買いポジションを注目していきたいですね。ドルインデックス次第ですが、月末にかけてドル買いが強くなれば面白いですね。

来週も焦らずにがんばっていきまっしょ~